読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初ブログ。嵐→WESTへ

どうもどうもこんばんは。らんらんです。

 

初めてのブログ何書けばええのか…ちんぷんかんぷん

 

 

 

 

 

 

とりあえず、自己紹介を兼ねまして私がどういう経緯でジャニーズWESTというグループを好きになったのかお話させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず私の小学生の頃です。

 

小学三年生まで私はスカパーでアニメばかり見ておりました。

だからバラエティとか歌とか、アニメソングしか知らないような感じの子で、心配した両親が思い切ってスカパーとの契約を切ったのが、転機でございます。

 

 

 

スカパーが見られなくなってふと見ていたMステに嵐が出てました。

この頃は何の感情もなく見ていたのですが、その後花より男子のドラマを見て、またまたふとMステを見た時に、

「あれ?道明寺が歌ってる」

 

 

 

ここからです。そのMステを見ながら道明寺(松潤)よりも少し奥にきらっきらのイケメンが私に(カメラに)笑顔を振りまいていたのです。

 

 

これが嵐、櫻井翔との出会いになります。

何でもかんでもまずビジュアルから入る私。(AAAはにっしーWESTはのんちゃん)

翔くんはとてもとてもタイプの顔立ちでした。

 

 

 

 

 

そこから嵐の番組をよく見るようになり、一人ひとりの個性、キャラを知る度にいつしか大野智の沼へ…

 

第一印象はぼけーとしている地味なおじさん(すいません)

 

それが何ということでしょう。

 

歌は上手い踊りは上手い手が綺麗器用ふとした発言エベレスト級に面白い。

 

ギャップが大好物なもので、智くんに落ちるのに時間はあまりかかりませんでした。(翔くんごめんなさい)

 

ここから11年ほど嵐が好きでした。ただいろんな関係でファンクラブに入ったのは三年前で、初めてのライブはTHE DIGITALIANでした。

 

初めての嵐のライブ、忘れません。なんせ10年弱おあずけをくらってやっと見れたのですから。

感動は並のものじゃなかったです。

 

 

 

そしてここから WESTの話です。

 

 

まず嵐にしやがれを見ていて、智くんのドラマの発表、ジャニーズの後輩が出演します!

 

 

…誰だろう?

次の週、発表されたのはジャニーズWEST小瀧望でした。

 

ジャニーズWEST…あ、VS嵐出た時面白かったな。

とか

そういえば相葉くんのドラマにも出とった子がいるなあ。(流星)

とか。

 

 

 

そのくらいの印象でした。

 

そしてその大野くんのドラマ、とても面白かったのですが目に入ったのは小瀧望。のんちゃんでした。

 

まだ若いから演技力とかどうなんだろーと思ってたのに

 

上手い!!!コミカル!面白い!

 

 

 

しかも同い歳!?嘘でしょ!????

 

 

そんなこんなでいつの間にか携帯を手にしてWESTの動画を漁ってる私。

 

 

 

衝撃的でした。

 

一番初めに見たのはPARTY MANIACS

 

え?これええじゃないかの人?

 

… … …かっこいい…かっこいいじゃないか!!!

 

ていうか歌上手い!踊りながらこんなに上手く歌えるのかーーーすごいな…

 

 

嵐の場合、歌番組ではだいたい被せで歌っているので直の生歌っていうのは新鮮で。

 

 

 

しかもええじゃないかとかズンドコ、バリハピくらいしか知らなかったので

 

振り幅がすごい!ギャップ半端なかったです。

 

 

 

そして気付いたら沼へ。

 

 

 

10年以上も嵐が好きだったのにこんなにあっという間に落ちるなんて…

 

 

私の気持ちはそんなもんだったのか…

 

悔しい気持ちと葛藤していました。

 

 

 

 

 

そして誕生日を迎えた日。母がWESTのコンサートDVDをプレゼントしてくれました。(パリピポ)

 

母も嵐が好きで、コンサートも一緒に行ったりしてて、WESTにハマりつつあるというのも伝えたのでプレゼントしてくれたのだと思います。

 

 

それから休みの日、母とパリピポDVDを鑑賞。

 

歌が上手い、踊りは上手いのはさることながらトークも抜群に面白くて、いつの間にか嵐への罪悪感劣等感が消えていてすっかりWESTの虜に。

 

観終わって母が一言。

「WESTもなかなかいいね」

 

だよね!といいつつふとパリピポのパッケージを見たら、1stツアーパリピポの文字。

 

よくパッケージ見てなかった見逃してた!!

 

 

これ、1stツアーなの!?!?!?

 

1stツアーでこのクオリティ?やばくない?(語彙力)

ベテランのライブを見ている気分で見ていたのでこれからのWEST…恐ろしいぞ。。

 

 

 

そしてここから、私は嵐との素敵な思い出を宝箱にしまい、ジャニーズWESTのファン。ジャスミンとしての1歩を踏み出しました。

 

 

そこから、ファンクラブができ、あっという間のクリスマスコンサート。

 

これが私が参戦したWESTの初めてのコンサートになります。

 

運が良いことに両日参戦(母も当選した)できた私は初日、死にました。

 

今まで嵐とか色んなコンサートに行ってきたけど私の参戦スタイルは地蔵。

あまり動かず、演出を構成を楽しむ。

 

 

それが何ということでしょう。

Jr時代のコーナーでは涙を流し、

WESTの陽気な音楽が聞こえると身体が勝手にうごいてしまい、エエやんけぇェ!からのパラパラコーナーは私は誰ですか?の勢いで踊りまくってました。

 

こんなこと初めてで隣にいた母もびっくり。私もびっくり。

 

とにかく楽しくて、全員を楽しませよう。ここまで来させてくれてありがとう。

 

しかも不思議なことにドームなのに遠い感じがしなくて、近くにいてくれているという感じがありました。

 

 

 

感謝を届けます

 

この言葉通り、収まりきらないほどの感謝をもらいました。

 

でも感謝をしたいのは私。こんな景色をこんな素敵な人たちと見ることが出来て、幸せです。

 

この笑顔を守りたい。

 

そう思いました。

 

 

 

二日目は、とにかく涙。って感じです。

 

主に最後の挨拶でなんですけど、、、

 

1人1人の気持ちのこもった挨拶は本当に涙腺を破壊される勢いで泣かされました。

 

 

ライブ参戦する前にWESTの10000字インタビューを読んだせいもあってか余計泣けました。

 

 

最後のAll my loveでも涙止まらず。

 

 

 

私はこんな素敵な人たちを好きになったのね。

 

とても誇らしい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

帰ってからもしばらく余韻がのこったまま。

 

クリスマスのあのセトリにあった曲を聴くと涙が…

 

 

 

この余韻、今でも残ってます。

 

長くね!?

 

そう長いんです。余韻が…

 

 

 

この余韻が残ってるままでDVDが見たい!24魂の!!!

 

 

早く発売してほしいですね。

 

 

 

 

 

とここまでで初ブログ書き終わりです。

 

少し短いですが…もっと長くかけるように頑張ります!

 

 

ではまた…

 

 

らんらん🍴