
チケット詐欺に遭いました。

 

タイトルにもある通り、私チケット詐欺に遭いました( ;∀;)

 

 

 

ほんとにさー!なんなんもー!きー!🐒って感じなんだけど、とりあえず経緯から。

 

 

今回なうぇすとの広島公演を行く予定で応募しておりまして、私の名義は外れて母親の名義が当たったので6日は母親と行くことになっているのですが、

 

 

 

ある時友達とLINEしていたらジャニーズのライブに行ってみたいと言われまして、

WESTのライブはいろんな人に見てもらいたいと常々思っていたのでこれは行くしか!

 

ということでチケツイをさせて貰ったのですがなかなか難しく、

自分でチケットを探すことにしました。

 

使うもんかと思っていたチケットキャンプ

を覗いてみると、4万とか5万とか、メチャ高!!

 

 

Twitterでお譲りツイートを探しているとあるアカウントに到達。

金額は定価では無かったのですが、オークション形式ということで、出せるギリギリの額を提示させてもらうと明日までに振り込み可能であればお譲りしますとの事でした。

(今考えればこの時点で気付やという感じですが)

 

いつもチケットは自分か、母親の名義で取っていて譲ってもらったことがなかったので詐欺だとも疑わず次の日ウキウキで送金しました(アホ)

 

 

LINEも交換していたので、次の日?くらいに届きましたか?と聞くと届いたみたいです!と…

ん?と思いましたが本人は今出張中だとのこと。

 

 

それからしばらく経ち、チケット発送されてから何日か経って、チケット届きましたかLINEを送ると届きましたと、

だが発送は、転売防止の為公演の一週間前だと言われました。(自分転売してんのにね(笑))

 

まあ納得は出来なかったのでチケットか封筒の写真を見せてくださいとお願いしました。

するとこれ、f:id:ranranrainbow:20170504060252j:image

いや、何も見えんやん!(笑)

 

自分の住所送金する時に教えてもらったんだから隠さんでもええやんと思ったのでせめて名前だけでもとお願いしました。

 

その後は名前は姉の名前なのでと言われましたが、教えてもらった住所もしっかり見せてくれたので安心していました。 

 

 

それからしばらく経ち、気づけば公演の一週間前近く、何も連絡が無いので早速LINE。

その日に返信はなく、

f:id:ranranrainbow:20170504060511j:image

…いやだからいつ発送なん?という気持ちが出かかってましたがまた再度住所を教えました。

そこからまた返信のないことないこと。

しびれを切らしてLINEしてみました。f:id:ranranrainbow:20170504060621j:image

f:id:ranranrainbow:20170504060720j:image

後から来たLINEがこれ、、、

質問に答えろ!いつ発送なんじゃ!!!

 

友達とか母親とか姉とか登場人物多すぎん?ってか発送母親に頼めばええやないか!!なんで友人なん(笑)

 

 

いやもう笑い事じゃないわ!だんだん腹が立ってきました。

f:id:ranranrainbow:20170504060720j:imagef:id:ranranrainbow:20170504061115j:image

↑この時点でキレ気味です(苦笑)

 

まだ発送日を教えてくれないので、(この時点で公演一週間前切ってます) 

f:id:ranranrainbow:20170504061156j:image

…え?友人に聞いてみます。。じゃないわ!まだだったんか!!!

 

 

 

そこからまた返信がなく、もう半ギレ?いや激ギレでLINEしてました。

f:id:ranranrainbow:20170504061156j:image

普通さ、その日のうちに返信せん?日常会話しとるんじゃないんだから。

 

 

もうこの時点で詐欺や、こいつ。と思って警察に行こうと思ったのですが、最後の望みをと思い、脅しをかけました。

f:id:ranranrainbow:20170504061610j:image

すると瞬く間に返信が

f:id:ranranrainbow:20170504061622j:image

 

 

いやいや、発送しましたなんていくらでも言えるからな!

 

相手がレターパックプラスで送ったと言うので追跡番号があるはず!と思い聞きました。f:id:ranranrainbow:20170504062318j:image

期限を設けたにも関わらずいつまでも返信が無いので少しお説教。

すると返信が来まして、

f:id:ranranrainbow:20170504062425j:image

でました!!!お得意の友人に聞きますのでお待ちください!

 

もうその手には乗らんし騙されんぞと思いましたが、一応今日中と言って私も次の朝が早いので寝ました。

 

そして今日の朝、何て返信があるのだろうと思ってたら

 

 

まさかの何もなし!!!まじか!正気かあんた!!!!!

 

 

 

まあ私も粘着質なタイプなのでその後もLINE送信しまくっています。

今日警察に被害届出すことになっているのであとは警察の方々にお任せします。

 

 

 

 

 

 

皆さんは私みたいにならないよう、気をつけてください😭💦

とにかく転売ヤーは危険!とりひき垢は信用しないことにします。

 

 

というかもう、自名義以外のチケット取りません!!!!高い勉強代でした…

 

 

 

 

 

 

最後の望みは制作開放席…当たれーーー!!!